
おいしいコーヒーと焼き菓子のお店「Lagom BAKESHOP(ラゴムベイクショップ)」
こんにちは。しろいちごです。
南草津に、2026年3月にオープンして以来ずっと気になっていたパン屋さん「Bread Tsukune」に行ってきました。
14時頃伺うと売り切れてしまっていたので、別の日の朝に行ってみました。

壁にパンのマークが特徴的なお店です。
10時半ごろ行くと、10人ほど待っておられました。
お店の中に入れるのは5人ずつくらいと入店制限が設けられていて、1人出ると、1人入るという感じです。

10分ほど待って、いよいよ店内へ!



店内には、おいしそうなパンがズラリ!
パンは次々に焼き上がっていて、焼きたてパンも店頭に並べられていました。価格帯は200円代〜300円代くらいでしたよ。

私が購入したパンはこちら。
(左上)クロワッサン 260円
(真ん中上)ティーブラン 288円
(右上)クリームパン 238円
(左下)くるみパンのオレンジクリーム 274円
(右下)海老カツサンド 394円
おうちでカフェオレと一緒にいただきます。カフェ気分です★
海老カツサンドは卵たっぷりで、パンもやわらかくて食べやすかったです。

クリームパンはクリームたっぷりです。
カスタードクリームがなめらかでたっぷりでおいしいです。

私が感動したのは、くるみパンのオレンジクリームです!
オレンジクリームが爽やかだけれど、甘みがしっかりあって、ナッツがごろごろ入っています。

全部とってもおいしかったです! 次々に食べてしまいました。
並んでまた買いに行きたいと思います。次は食パンや今回買わなかったパンを試してみたいです!
人気パンは早く売り切れるようなので朝早めの来店が良さそう。ぜひ皆さんも行ってみてください。